おすすめ PR

【2022年上半期厳選】累計600件のふるさと納税利用者がおすすめ返礼品を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年も半分が過ぎましたが、実際今年に受け取った32品の中からこれからもリピートしたいと思えたふるさと納税の返礼品を紹介します。

今年は例年より受取数はまだ少ないですが、受け取ったふるさと納税返礼品の中から個人的偏見で頼んでよかった返礼品8品を選びました。

スモークサーモン1kg[根室市]

北海道根室市 【寄付金額12,000円】

還元率も高く、真空パックでブロックで小分けされているので使う分解凍できるのがありがたい。

スモークサーモンはスライス済みで少量しか入っていない場合が多いですが、こちらは非常に量が多くボリューム満点です!

開封した時のスモークサーモンの香りが食欲をそそられ、もちろんおいしくメインとしてもサイドメニューとしても活躍します。

ボリュームもありながら、味もよいのでまた頼みたい商品です。

小分けで大容量!スモークサーモン(根室市)【ふるさと納税返礼品レビュー】 北海道根室市のスモークサーモンがふるさと納税返礼品届きましが2022年4月に届きましたのでレビューしていきます。 スモークサーモ...

アサヒスーパードライ 350ml×2ケース[西条市]

愛媛県西条市 【寄付金額30,000円】

アサヒスーパードライの350ml×2ケースになります。

日常的に消費する製品が返礼品で頂けるのが非常にありがたいです。

何よりこちらの自治体では申し込んでからの到着までが早い!

関西在住ですが、数回頼んでいますが最短で申し込みの翌日、遅くても4日で届いたのでネット通販並みの早さで届きます。

アサヒ スーパードライ350ml×2ケース(西条市)【ふるさと納税返礼品レビュー】 愛媛県西条市のアサヒ スーパードライ(350ml)×2ケースがふるさと納税返礼品で届きましたのでレビューしていきます。 GWで多...
【ふるさと納税】 生ビール < アサヒビール スーパードライ 350ml 24本入り 定期便2回 > 西条市製造

オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg) [紋別市]

北海道紋別市 【寄付金額12,000円】

ふるさと納税の人気ランキングで常に上位の人気商品の定番品です。

初めて受け取った時は身の大きさがかなり大きくて驚きました。

身はぷりぷりで甘みがあっておいしくて、とてもお得感があります。

オホーツク産ホタテ玉冷大 (紋別市)【ふるさと納税返礼品レビュー】 ふるさと納税をこれまで5年累計600件以上、年間100件以上利用していますが、北海道紋別市の返礼品としてオホーツク産ホタテ玉冷大を受け...

カンパチカマ塩・醤油麹(こうじ)漬け [鹿屋市]

鹿児島県鹿屋市 【寄付金額12,000円】

我が家では何回もリピートしている大定番!

真空パックの調理済みのカンパチカマが8切り入っているセットです。

身はふわふわで、やさしい味付けも最高!

焼きタイプであれば簡単調理ですぐにおいしく食べられるのもありがたいです。

【返礼品レビュー】高リピート品!カンパチカマ塩・醤油麹漬け8切(鹿屋市ふるさと納税) ふるさと納税をこれまで5年累計600件以上、年間100件以上利用していますが、何度もリピートしている鹿児島県鹿屋市のカンパチカマ塩・醤...
【ふるさと納税】 調理済み!カンパチカマ塩・醤油麹(こうじ)漬け8切[焼タイプ]【錦江の恵屋】

たっぷり豆もち220g×10袋 [長岡市]

新潟県長岡市 【寄付金額15,000円】

「たっぷり豆もち」と商品名の通りたくさんの豆が入っているもちが10袋入ったセットです。

優しい塩味とたっぷりの豆が入っていて豆餅好きにはたまらない美味しさです。

常温保存で賞味期限も長いので、他の食品ふるさと納税と違って焦って食べる必要がない点も助かります。

たっぷり豆もち(長岡市)【ふるさと納税返礼品レビュー】 新潟県長岡市のふるさと納税返礼品で越後製菓のたっぷり豆もち220g×10袋がで届きましたのでレビューしていきます。 百貨店の催事...
【ふるさと納税】たっぷり豆もち220g×10袋
created by Rinker

ずわいかにコロッケ 海老カツ 10個セット [大洗町]

茨城県大洗町 【寄付金額9,000円】

ずわいかにコロッケ5個と海老カツ5個の計10個のセットです。

ずわいかにコロッケはじゃがいもの真ん中に本ずわい蟹のほぐし身がたっぷり入った贅沢なコロッケです。

海老カツはぷりぷり海老がぎっしりつまっています。

どちらもサクサク衣を頬張ったとたんに口いっぱいに広がる濃厚な味わいでとってもおいしいのでおすすめです。

【返礼品レビュー】ずわいがにコロッケ 海老カツ 10個セット(大洗町ふるさと納税) 茨城県大洗町のずわいかにコロッケ・海老カツ10個セットがふるさと納税返礼品で届きましたのでレビューしていきます。 こちらの返礼品...

以下ブログ開始前の受取でレビュー記事はありませんが、今年受けとった返礼品も紹介します。

かの蜂 ピュアハニー【AR500g×3個】プッシュボトルタイプ [八女市]

福岡県八女市 【寄付金額10,000円】

ボトル入りはちみつ3本セットです。

完全に逆止弁付きプッシュボトル目当てで頼んでいます。

逆向きにしても液だれが無く、使いたい時にすぐに使えるので他の容器に戻れません。

原料が国産ではなくアルゼンチンですが製造・加工は八女市です。

原産地にこだわりがなければ十分なおいしさでおススメです。

海の恵みお手軽鰤セット [長島町]

鹿児島県長島町 【寄付金額10,000円】

ぶりの切り身・アラ・麹漬け・照り焼きがそれぞれ入っているセットです。

返礼品で量の多さで悩むこともありますが、4種類もあっていろいろな料理で味わえてよいです。

魚の身も脂がのっていて、身も柔らかくとってもおいしいです。